SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

エマーソン・ボルグ&パストリアス

もしも僕が女だったらこいつに惚れてるなと思うことがある。僕がそういう自分の中の女性的な部分を発見したのは高校生の頃で、好きな男性のタイプはと尋ねられたら自信を持って次の三人をあげていた。



この三人に共通する何に惚れるのかを説明するのはとても難しいのだけれど、当時の友達の誰かは分かるような気がすると言ってくれた。はっきりいって今となってしまっては自分でもさっぱり分からないので、その分かるような気がすると言った友人に説明してもらいたいくらいなのだが、あえて説明を試みるとするならば、この三人の男たちの(長髪ではなくて)瞳に惚れていたような気がする。たぶん三人に会ったとき(もちろん会ったことなんてないけれど)、三人とも僕を見るだろうけど、その視線は僕を突き抜けてどこか分からないところに突き刺さる。あるいはどこにも突き刺さらずに彷徨う。そんな気がする。
やっぱり単に長髪だろうか、とも思い直したけれど、彼には何も感じないので、やはり長髪がポイントではないのは確かだ。