SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2009-01-18から1日間の記事一覧

今日はデーモン小暮閣下+輪島大士

ということで、今日の相撲中継は必見ですよ。いやあ、輪島さんといえば、やっぱり黄金の左ですよね、とかいうところ、いやあ、輪島さんといえば、やっぱりゴールデンアームボンバーですよね、なんていう会話があったら嬉しいなあ。 ところで、今BSの方の中継…

コガラかハシブトガラか

石川県にいたときはカラ類の群れといったらほとんどシジュウカラとヤマガラだったので、こっちにきてコガラやハシブトガラを見ると北海道に帰ってきたんだなあと実感します。ところで、これって最初はコガラだと思って見ていたのですが、ハシブトガラのよう…

愛好家らそっと見守る 日南にハヤブサ飛来

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=14252&catid=5 NTT日南ビルに現れたそうです。ビル街を森と見立ててしまう猛禽類、人間としては大事にしてやりたいですね。

コウノトリ:17羽が大集合、巣作りへ 兵庫・円山川

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090117k0000m040056000c.html そういえば円山川の温泉の話をまだ書いてなかったなあ。今度やりますか。