SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

そこいら辺で拾った野鳥の羽根の図鑑

http://homepage2.nifty.com/takibi_club/hane/hane.html
コメント欄でasobiさんに教えてもらった羽根の持ち主が分かる図鑑。うーん、なんちゅうか、urouroさんに引き続き、asobiさんにまで鳥話に乗っていただき、恐縮この上ないです。俺とid:yoshimix_01さんが(たぶん)ホムペやろ思うたきっかけな人だぜ。いやー、まいったな。

ツグミの羽根。やっぱ風切とか雨覆とか尾羽じゃないとちょっと判別不可能だよね。
しっかし、人間にも羽根があったらいいのになーと思うよ。だってさ、形見にするのに重宝するじゃん。あと生え変わるたびに抜けたのをアルバムとかにしてさ、いやー俺にもこんな小っちゃいの持ってた時があったんだなー、はっはっは、とか楽しめると思うよ。あと、校長室の歴代校長先生の肖像も羽根なの。はげ頭の写真が並ぶよりオシャレだよね。でも人間がみんな鳥になっちゃったらファッションデザイナーも洋服屋さんも廃業だよね。