SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

コアジサシ、子育て危機 金沢・金石海岸 花火にバギー走行、営巣地荒れ放題

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20050620004.htm
おい! 何とかしろ、金沢市民! 北國新聞、お前も記事だけ書いてればいいのか? お前が何とかしろ! 俺は知っているぞ。お前のビルにハヤブサが営巣した時はどうだったんだ?↓
http://www.mitene.or.jp/~mihara/hokurikutaikai/hayabusa.html

卵が散乱しないようにするには砂利を敷き詰めればよいと思われたが,防災上の理由と,ハヤブサが求愛する際に発する鳴き声が,仕事上に支障をきたすとの苦情がテナントから寄せられ,砂利を敷くことは許可されなかった.しかも,来季には営巣地として選ぶことを避けるため,非常用バルコニーには防鳥用のネットが張られ,この場所での繁殖活動はできなくなった.