SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

「元気に育って」 長崎市猟友会がキジ100羽を放鳥

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20070930/08.shtml

長崎市猟友会(亀川織敬会長)が二十九日、同市宮崎町の川原大池近くの野原でキジ百羽を放鳥した。同会は、キジの保護と増殖を目的に毎年放鳥。イノシシが大量に増えてキジが餌とするサツマイモの畑などを荒らしてしまい、キジの生息環境が危ぶまれているという。キジ猟は十一月十五日に解禁する。捕るだけでなく鳥獣との共存を目指したいという亀川会長は放たれたキジを見上げながら「元気に育ってほしい」と親心をのぞかせた。

やっぱりさあ、分かりにくいよね。さあ、今年も撃つぞお、とか言っちゃった方が分かりやすいんだって。撃つ分放鳥してんだ、って言った方がさ。ま、こないだも言ったけど、毎年同じこと書いてるので、去年のにまたリンク貼ります(id:sueme:20061008#p1)。