SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

NHK BSニュース 藤田真奈美

藤田真奈美 - Wikipedia

藤田 真奈美(ふじた まなみ、1979年9月24日 - )は、フリーアナウンサーである。

千葉県出身。早稲田大学商学部卒業。所属ゼミは、海上保険の大谷孝一ゼミ。フジテレビアナウンサーの石本沙織は、藤田のゼミの後輩に当たる。2000年のミスワセダコンテストには、エントリーするも受賞なしで終わる。大学時代の友達いわく、アナウンサーになるような目立ちたがりやではなく、かなりマイペースでおっとり系だったという。特技はピアノ演奏とチアリーディングで、趣味は全国各地のキティちゃん、LEGO、歌舞伎のパンフレットなどの収集。

一度は日立製作所に就職するが、本人いわく「毎朝の通勤ラッシュが苦痛になってきた」ことなどを理由にフリーアナウンサーへの転職を決意する。

今年の春からBSニュースに加わった藤田真奈美さんであるが、このWikipediaの記述は友達か誰かが書いたとしか思えない。