SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

Don't Stop believing

俺ってなんてダメな奴、でも一から出直そうって感じの曲で、俺を励ましてくれませんかね。曲の雰囲気的に俺が思い浮かべたのはこれ。

  • Journey - Don't Stop believing


自分を信じることをやめないでって感じだろ。先が開けていく感じがするじゃない。でもこれって実は邦題は「愛に狂って」だし、ホントは歌詞もなんだか良く分からん(だから夜行列車に乗った田舎娘とシティボーイがどうしたのよって感じ)。
参考:ジャーニーといえば:ダブルギター - SueMe SubLog


そこで、ここは知的な美人に「自分を信じることをやめないで」とやさしく励ましてもらうことにしよう。でもこれも実は邦題は「たそがれの恋」だし、ホントは片思いの男を遠くから見守って「信じることをやめないで」なんて言うストーカーまがいのおせっかいな女の歌だ。