SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2005-05-15から1日間の記事一覧

デザイン……

web

めんどくさいよね、デザインって。その労を考えたら変えようと考えるのを敢えて避けていたともいえる。でも昨日も言ったけど、今度のチープカさんの配色、俺的にはなまらストライク。俺のサイトのトップページの配色に似てねぇ? http://suemeweb.com/

デザイン(構造も)がかっこいいブログ@2chブログ板"まとめサイト

web

http://blogdesign.cocok.jp/ えーん、教授ブログのデザインが糞ということで取り上げられました。まあしかし、元々俺の考えるブログの定義っていうのは、「最低2段普通は3段組デザインでやたらリンクがあってどこクリックしたらいいのか本人しか分からな…

ハヤブサの子育て、ライブ中継

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000071-mai-soci 山形県八幡町の環境省猛禽類保護センターが、鳥海山ろくのハヤブサ営巣地に定点カメラを設け、子育ての様子をセンター内でライブ中継している。 「センター内で」という言葉に目もくれず、環…

愛鳥週間はどうして5/10-16なのか?

http://www.jspb.org/tisiki/AITYOU.htm つまり鳥がいるいないは関係ないんだね。葉っぱが生い茂って見えにくいし夏鳥は山に行っちまうし、ちょっと遅いかもね。

今日見た鳥、を更新してます

http://sss.jugem.jp/ 今日の目玉はセイタカシギです。見たのはその他に、オグロシギ、オオヨシキリ、ヒバリ、タカブシギ、コサギ、ハクセキレイ、アオサギ、カルガモ、そんな程度。上のがぞーは、はてな限定画像、ハクセキレイのうんこする瞬間、たぶん。

えーっっっ!!!

さっきイジオさんに、RAW使ってるのか、バックアップはどうしてるのかって尋ねてきたんだけど、プライベートモードになっちゃってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!! かろうじてアンテナに残っていたイジオさんの答え…… 写真は全部jpegです。失敗したらそんときって…

鳥界の役満

気を取り直して鳥の話。その昔、鳥写真家の間ではダイサギ、チュウサギ、コサギの3種類のサギを同一フレームにおさめることを大三元というのだと、野鳥撮影症候群で読んだのだが、実際にそんな写真を見たことはなかった。ありそうなんだけど、そうそう簡単…

やべーな

pc

俺のレッツ君、電源コード差し込んでるのに時々バッテリー駆動になってる。コードを強く押し込んだり方向をちょっと変えたりすると直ります。コードが悪いのか、ノート本体が悪いのか……。大事な仕事が目白押しなのに、やばいなあ……