SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

無断リンク禁止且つトラックバック歓迎?

http://d.hatena.ne.jp/send/20050408/p3
以上2つ、アニさん徳保さんKU。でも、この問題の変な人のところが見れないの。祭りでやられちゃったのかな。 見れました。祭りにする価値もないね。
今日の俺って変。ひょっとしてゴタゴタを好んで探してるのかも。あと、有名人をさも知ってるかのように親しげに呼ぶのは今日限りにしようと思う。
かずあきさん、ありがとうございます。危うく徳保タンって書くところでした。ところで、確かに、「個々の記事にはリンクするな、リンクはトップページへ」なんていうおしつけがましい注意書きの影が薄くなったのは、ブログの固定リンク(パーマリンク)普及のおかげかも。昔はさぁ、ロカールでサイト内リンクをしっかり構築して、苦労して作った俺のウェブサイト・俺のホームページっていう塊をアップしてたから、いきなり中に直リンされたらムッとしてたのかもしれないね。今から始める人は最初からブログツールで始めるので何の違和感もない。しかし、ブログツールもとんだ勘違いな人に使われると滑稽もいいところですね。