SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

doubletさんのセミ超マクロ写真

http://d.hatena.ne.jp/doublet/20070821#p2
毎度のことですが、たまげてます。しかもレンズがRodagonとかPhotarとか、もう全然ワカンねーもん。doubletさんの部屋にはきっとレンズがごっちゃりと何百個も入ってる戸棚があって、その戸をうかつに開けようものなら、ゴロゴロってとりあえずレンズ15個ぐらい落ちてくるんじゃないかって思いました。そんで落ちたの拾って、あ、俺ってそういえばこんなのも持ってたかあ、じゃあ今日はこれ使ってみよう、って感じだったりするような気がします。もちろん今ぱっと目に浮かんだ私の勝手な妄想で、本当は大切にしまってあるんだろうけど。S浦もぜひ見習って、レンズ地獄の道を歩むべきだ。
で、セミもそろそろお亡くなりになり始める季節になってきましたね。doubletさんも「アリにとってはパラダイスですよ」とおっしゃってるので、私なんかの普通の写真で申し訳ないんですが、そんなパラダイスの一枚。

すいません。これから群がろうとしているアリたちです。もっと群がるまで待てば良かったんですが、暑くてそんなこと考える余裕もありませんでした。
でもアリってば、セミに群がってどうするんだろう。持ってけないし。持っていけたとしても巣に入らんだろう。やぱ解体して持っていくのかなあ。人間にとってのクジラみたいに、セミって余すとこないんだよー、とか言いながら。