SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

円山動物園

私が生まれて初めて訪れた動物園は円山動物園です。3歳のときでした。北海道の動物園といえば円山動物園ですよね。今日は円山周辺の住民が無料で入園できる日だったので喜々として訪れました。

では、私が撮ってきた生き生きとした動物たちの写真、さっそく公開していきましょう。
まずはゾウです。

続いてダチョウです。


ペルシアヒョウです。

ペンギンです。

ゴアです。

続いて昆虫館に入りました。

昆虫館のワラジムシダンゴムシです。*1

爬虫類館のオオアナコンダです。


獰猛なワニです。

ミズオオトカゲのイエス・キリストです。

モリキハウスに行きました。


シシオザルです。

お母さんがナミエでお父さんがリーフ、どうやらシシオザルのシーチャンはハーフのようです。
マンドリルです。


次に類人猿館に行きました。

テイジロウの作品です。

ゴンは京都に出張で不在でした。

エゾアカゲラです。

オオタカです。

タカです。

失礼、トシでした。
エゾシカです。*2

ユキウサギです。

ということで、旭山動物園なんかよりずっと由緒正しい円山動物園の魅力が伝わったでしょうか。ではまたお会いしましょう。*3 *4

尻すぼみ的に不評になっていた続編たち
円山動物園2 - SuemeSublog
円山動物園3―今年生まれのベビーたち - SuemeSublog
円山動物園4 - SuemeSublog

*1:ブクマでご指摘いただきました。

*2:蝦夷鹿の瞳に映る私かなhttp://sss.jugem.jp/?eid=778

*3:まじめネタはhttp://sss.jugem.jp/で気ままにやります。

*4:お子様には直接連れてって見せてください。けっしてここは見せないでください。