SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今日の客

今日の客なんて企画をなんとなく始めたものだから、とりあえず虫を見かけたら何でも撮っとくか、という強迫観念が生まれつつある。よくない傾向だ。だからネットなんかやるのはろくなことじゃないっていってるんだ。
今朝、ドアにクサカゲロウの一種がとまっていた。あ、これ撮っとこうと思って脊髄反射的に手を出してしまった。それが間違いだった。クサカゲロウはすっごく臭いというのは小学生のときに身をもって学んではないか。何やってんだろ俺。
その後俺は臭くなった右手の親指と人差し指を隠しながら職場に向かった。途中の地下鉄の駅やバスターミナルのトイレで手を洗ってみたが、あいにく石鹸はおいておらず、水洗いだけではあの特有の、超悪化した歯槽膿漏のような臭いはとれなかった。職場について洗剤で何度も洗ったが、すでにあの臭いは俺の脳にこびりついてしまっていたので、いつまでたっても臭いような気がした。