SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

入幕か

入幕が有望視されている隆の山だけど、いつ発表になるんだろう。ここで彼を応援し始めた頃は、まさか幕の内まで上がってくるとは思いもしなかった。しかも、もしも十両を一場所で通過、ってことになったら、六場所制以降3人目という快挙になるらしい。
過去の二人って誰かというと、大輝煌と清瀬海(市原)。二人とも鳴物入りで大相撲入りし、とんとん拍子で入幕したわけだけれど、結局通算では大輝煌は一場所、清瀬海は二場所しか幕内にいられなかった。その後の人生も悲惨なもので、大輝煌は若くして病死、清瀬海は八百長問題で引退に追い込まれた。
つーことで、一場所通過って縁起良くねえんじゃね? と、万が一入幕できなかった場合の言い訳を今から準備しておいた。