
SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

読み方が分からない

北海道 はてなシュラン

2001年の

すいません。写真が見つかりませんでした。
2009年の



何も変わっちゃいねえ。

2001年ののうなぎ

すいません。写真が見つかりませんでした。
2009年ののうなぎ

何も変わっちゃいねえ。
胃の中で、うなぎが2匹再生して、互いにまとわりつくように、うねうねと動いているような気がします。
さて、は、なんと読むでしょう。

  1. うふめい
  2. うふみょう
  3. うふみん
  4. うふあきら
  5. うなめい
  6. うなみょう
  7. うなみん
  8. うなあきら
  9. うなみょん

つい先ほど、正しい読み方を知りました。私は8年間、ほんとうの読み方を知らなかったので、適当に9番で呼んでいたので、予約の電話をするのに思わず「うなみょんさんですか?」と言いそうになりました。