SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

北海道人

・「しっかし、お前だったらアレだもな」と言って軽い気持ちで人を馬鹿にする。
・最高速度標識の数字は最低制限速度だと思っている。
・交通事故死が多いのは、運転に不慣れな道外の観光客のせいであると思っている。
・時速80km以下で運転すると居眠りをしてしまう。
・制限速度丁度で走っている車には、車間距離を30cmまで縮める。
・青信号になってから0.1秒以内に前の車が発進しないとクラクションを鳴らす。
・車線変更にはウィンカーはいらない。
・車線変更しようとウィンカーを出した車に対しては、車間を詰めてできないようにするのが礼儀である。
・標準語を喋っていると確信している。
・社交辞令で「いつでも遠慮なくどうぞ」と言うと、いつでも遠慮なく来る。
・雪祭り期間中は外に出ない。