SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

FMN1

以前本サイトでは別のFM曲の話をしたが、最近はもっぱらFMN1という超ローカル局に合わせっ放しである。特に毎朝の出勤時間は「思い出のあの曲この曲」というコーナーに注目している。おかげで最近は守屋弘の有難や節とか和泉雅子山内賢のふたりの銀座が頭音になってしまって困ったもんだ。あと、谷山浩子のおはようございますの帽子屋さんとかH2Oの僕らのダイヤリーとか、普段は絶対思い出さないけど、あーそういう歌流行ったよなー、そうだそうだ、そうくるかーって感じのナイスな選曲が実にイカシてる。夜もオタッキーだよぉ。先日はイエスの危機をアルバムごとかけてたよ。昔のエアチェックの時代ならともかくさ、今時アルバム全部をノンストップで流すなんて珍しいぜ。あと、こないだなんかPlanet Pの特集やってた。Planet Pだぜ。レインボーの何代目かのキーボードの人が作ったバンドだよ。マニアックだなあ。それにしてもこういうハードロック系のキーボードの人って、本当はギタリストに憧れてるんだけどキーボード弾きになっちゃったコンプレックスってのがあって、ストイックなギンギン目指してるんだけど、どうしてもポップでメロディアスで華美な雰囲気が混ざってしまって、中途半端にダサくなってしまいがちなんだよなあ。