SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

「アロマテラピー」って発音は間違いなんですぅ

http://www.nishiyama.org/aroma/webcourse/01.html
そもそもカタカナで書くのが無理なんだよ。俺が昔つき合ってたデンマーク人のTrineちゃんがな、自分の名前をカタカナで書けるようにしたいって言うからさ、「トリーネ」で練習してもらって書けるようになったら、後日、「トイレみたいだってバカにされた、ムキーッ!」って怒っちゃったから、再び何回も何回も彼女の発音をお聞きして、「うん、タリーネの方が近いかもしれない」と思い、「タリーネ」で練習してもらって書けるようになったら、後日、「頭がタリネーみたいだってバカにされた、ムキーッ!」って怒っちゃって、デンマークに帰って言ったよ。おかしいね、サッちゃん。