SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

頑張れ外国人力士

相撲を語りだしたら止まらない俺だけど、最近は外国人力士への拍手が少ないのに腹がたつね。高見盛なんていうただ動きがへんてこなだけの奴に大拍手でさ。あいつは稽古嫌いで有名なんだよ。皮肉なことに高見盛の師匠は外国人力士として人気があった高見山だ。あの頃はまだ外国人が物珍しかったからね。観衆なんて勝手なものだね。外国人だらけになって、しかも強いもんだから、今じゃ外国人力士は嫌われ者かい。今、行司差し違えで黒海若の里に勝ったけど、静かなものだよ。あのね、外国人力士が強いのは、ハングリー精神が旺盛でよく稽古するからなんだよ。元々強いわけじゃあない。朝青龍白鵬露鵬黒海琴欧州、最近の大相撲を支えてくれてるのは外国人力士なんだよ。もっと敬わなきゃだめだと思うな、俺は。