SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

]サルでもできるぱどタウン

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20050329/1112119039
ぱどタウンはどうでもいいんですが、後半はてなの話になって、例の『ユリイカ』の座談会「激突!はてな頂上作戦」からたくさん引用されているようなんですね。その中で気になる発言が……

鈴木 はてなは、学者や人文系の人が最近はどんどん増えてきていて。
栗原 もともと多かったけど、さらに?
鈴木 そう、多かった所に、あの人がやっているなら自分も、という感じで参加してきて。(中略)学会とかでも「id:なんとかさんですよね」といった会話がホントにあるんですよ。
吉田 へー。
仲俣 学会がすっかりオフ会になってる

最後のとこ、学会がすっかりオフ会になってるって言ってるけど、俺は何年も前から学会のことを「大規模オフ会」と称して告知していたよ。