SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

春の使者・ギフチョウ

蝶ヲタの私としてはギフチョウについて語ることを避けるわけにはいきません。さっそく、郊外のカタクリ群生地に出かけ、素晴らしいギフチョウの写真を撮ってきました。

カタクリにとまったギフチョウ、完璧でしょ?

…………。
だってさあ、今日は朝から気温がぐんぐん上がっちゃって、ギフチョウの奴ら、ひらひら飛び回ってばかりいやがって、全然止まらないんだもん。もちろん吸蜜の時間狙って行ったんだけど、こんなに暖かいとは計算外だった。

これが唯一の証拠写真。しかもカミさんが見つけて、あそこに止まってる、ほら、あそこ! って何回も言われたんだけど、全然分かんなくて、仕方なくカメラごとカミさんに預けて撮ってもらったという情けない作品。
Canon EOS10D + EF100-400〓F4.5-5.6L IS USM