SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ツチノコ飼育用に庭付き一戸建て 香美町が設置

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/tajima05/0419jq23570.html

(中略)香美町に、本物のツチノコが捕獲された場合に飼育する専用の庭が設置された。熟睡できる穴ぐらや、日なたぼっこ用の岩を用意するなどして“主賓”の入居を待ち望んでいる。(中略)同区内でツチノコを生け捕りした人には、別荘地330平方メートル(100坪)が贈られることも決まっている。 (中略)宮脇寿一さん(58)は「捕獲されたツチノコの気持ちになってつくりました。早く本物を入れてみたい」と話している。

全文必読のニュースだと思います。
id:nishiogikucho さんへ。上記記事のURLを訂正しました。すいません。元のURLだと明日には違う記事になっちまいます。あと、

ツチノコ更新=更新された記事を目撃されたことはないが、アンテナにはひっかかる

これってあるあるーって感じですね。44の事柄↓の「辻斬り」と差し替えてほしいぐらいです。ツチノコ更新専門ブログってやったら面白いかも。どうやってアンテナに登録してもらうかが問題ですね。