SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

日本人の英語2

http://mitsuhiro.exblog.jp/1715434/
日本人には「W」の発音が難しいという話。俺はバーガーキングのワッパー(WHOPPER)が通じなくて、ネイティブの友人に猛特訓してもらいました。そいつは日本語も少し喋るんだけど、
「違う!何で言えないんだよ!こんにちわの『わ』だよ!」
って怒り出すんだ。で、俺はいつも
「そもそもお前のこんにちわの『わ』は違うんだよ!」
って言い返してました。でもお蔭で通じるようになりましたよ。
俺の同僚はワッパーが通じないんで、「じゃあいいよ、ハンバーガーくれ」って言ったら、ハンバーガーも通じなくてさ、「てめぇは何屋なんだよ!ハンバーガー屋じゃねぇのか!?」って怒って出て行きました。