SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

郵便ポストでシジュウカラが子育て

http://www.topics.or.jp/News/news2005061907.html
「これってヒナが大きくなったら出られないんじゃない?」
「だってさ、親鳥がそっから入って卵産んだんだから、大丈夫じゃん」
「でもさ、このヒナがもしカッコウの子だったらどうなるの?」*1
「いや、カッコウだとしてもだよ、カッコウの親が入りこんで産むわけだから…」
「こんな小さな穴からカッコウが入るわけないじゃん」
「じゃあ、お尻だけ押し付けて産んだんだ、きっと」
「うわー、どうすんだろう、カッコウ」*2

*1:鳥ヲタじゃない人へ。カッコウは他の鳥の巣に卵を産んでそいつに育てさせます。

*2:すいません。ヒナがカッコウだというのは妄想に過ぎません。