SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

迷鳥オオキアシシギ見つけた!

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/09/25/2006092515171469012.html
こりゃあすげー!久々の本物の珍鳥だ!

栗岡さんは野鳥観察のために訪れた倉敷市下庄の休耕田で3日朝、餌を探し求める1羽を1300ミリの望遠レンズでとらえ、同支部の丸山健司支部長がオオキアシシギと確認した。

1300mmってどういうことだろ? 眼レフだったらそっちのことのほうがすごいぞ。600mmにテレコンでも1200mmだしな。800mmに1.5倍とかでも計算合わん。つーか、800mm以上のレンズ持ってる人見たことないぞ。ひょっとしたらF16ぐらいのよく新聞の広告とかに出てるやつかな。それともデジスコなのかな。