SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

長野五輪閉会式

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラムさんでは、大阪世界陸上の閉会式がなんと盆踊りで、ひいてしまった各国選手がそそくさと会場を後にしたことを嘆き、それに比べて長野五輪の閉会式はなんと素晴らしかっただろうと回想しています。長野五輪は、開会式が笑える出来だったことしか覚えていない人が多いと思いますが、大会中から「WAになっておどろう」を流し続けて選手たちに染み込ませ、閉会式では角松と子どもたちによる感動的な演奏を行い、各国選手たちはたまらず輪の中に飛び込んでいっしょに踊る、そのような光景がYouTubeニコニコ動画にアップされ、特にニコニコ動画のコメントを見ておりますと、えっ、長野の閉会式はこんなに凄かったのか、と感嘆する感想が多いようでした。
http://www.youtube.com/watch?v=SQSQB4Z8ysw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm248852