SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

中部国際空港にウミネコ1万羽 環境配慮が“天敵”招いた?


環境に配慮して藻場を作ったことが、かえって野鳥の集まる原因となったようです。ときには100羽単位でぶつかるというから、これはもう危険なことこの上ないですよね。え?もちろんウミネコにとって。神戸じゃ同じ理由で我がコアジサシがたいへんな目に遭ってますし、ここ中部でもコアジサシの営巣は認められてますしね。私としては、いっそこのまま中部国際空港は閉鎖し、蕪島や経島に負けないぐらいの日本有数のウミネコ繁殖地を目指す、ってのがいいと思います。あと、関西国際空港2期空港島もこのままコアジサシの楽園とし、オープン型の神戸野鳥園にしてください。