SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

くちばしに釣り糸絡まる 沖縄で絶滅危惧のクロツラヘラサギ

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007121201000572.html
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news4/article.php?topicsid=5&pack=CN&storyid=62438

沖縄県豊見城市与根の遊水地で12日までに、釣り糸とみられる糸が絡まってくちばしが開きにくくなっているクロツラヘラサギが1羽見つかり、環境省那覇自然環境事務所は餌がうまく食べられずに衰弱する恐れがあるとして、観察を続けている。

記事の見出しは「ヘラサギ」ってなってたけど、クロツラヘラサギヘラサギは違うの!ちゃんと書いてよ、もお。それは置いといて、俺のクロツラちゃんが大変なことになっちゃってるじゃないの。どーしてくれるんだよ。世界中のクロツラヘラサギの1600分の1が危険な状態なんだぞ。釣り糸憎し!

あと、溜まってるけど、眠いので今日はおしまい。