SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

千歳川に珍客コクチョウ

http://www.tomamin.co.jp/2008/cp080311.htm

おなじみ、私の批判するコクチョウニュースが北海道からも入ってきました。

苫小牧市ウトナイ湖サンクチュアリによると、日本に野生のコクチョウは生育していないことから「公園などで飼育されていた可能性が高い」という。

分かっていながらどうしてニュースにしますかね。コクチョウのニュースなんか全国の地方記事にしたら日常茶飯事ですよ。

ちょうどカメラを手に駆け付けた明野幸久・千歳の自然保護協会長も「珍しく初めて見た」と目を細める。

会長!初めて見たので内心嬉しいのはごもっともですが、ここはもっと専門家らしく、そんなの興味ないってポーズとってくれなきゃ困りますよ。野鳥じゃなくて飼い鳥なんですから!