SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

コアジサシ繁殖で進入規制 全国有数の福島の営巣地

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008050101000123.html

夏井川河口の営巣地は2006年の巣立ち数が33羽と全国3番目の多さだが、低気圧の影響で河口部が大量の砂で埋まり07年の巣立ちは3羽。このため県が今年3月、砂を除去して繁殖環境を改善した。

いやあ、もうガンガン規制してください。よろしくお願いします。特にランクルとかで砂浜まで入ってくるのは違法にしてください。水上バイクも全面禁止にしてください。花火とかも禁止にしてください。バーベキューとかわざわざ海岸に来てやるのも禁止にしてください。もう日本全国の海岸と河口は立ち入り禁止にしちゃっていいです。アジサシたち、シギ・チドリたち、ウミガメたちを守ろう!ちなみに遠くからでいいので俺には写真だけは撮らせてください。

つーかさ、ウミガメの産卵シーン同様、コアジサシのヒナを一度見たら、きっと誰でも無条件で保護しなければならん!って気持ちになるよ。