SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ハクチョウ夫婦子育て奮闘中

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20080520-OYT8T00060.htm

もちろんコブハクチョウです。大学のキャンパス内ということですが、うらやましい大学ですね。コブハクチョウなのにうらやましいのか?なんて聞かないでください。僕はコブハクチョウを批難しているわけではなく、どこかから飛来した篭脱けを脳天気に報道する姿勢が嫌なだけです。

連休明けにはひなが4羽に減ってしまっていた。人の姿がない連休中に、カラスに襲われたとみられる。

まあ、そんなもんじゃないでしょうか。それで悲しむんだったら、はっきりと飼えばいいんです。飼ってるのかなんなのか曖昧なのが不幸の元です。

現在は、母親と4羽のひなが網の中で保護され、外の父親が網の中をのぞきながら、けなげに母子を励ましている。

「飼う」ことに決めたようです。