SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ゴミステーション


ゴミステーション。これで僕がすでに海を渡っちゃってるってことがお分かりですね。す、ステーションだと? どこがステーションなんだよ、たかがゴミ置き場じゃねーか。内地の人間はこのように笑い飛ばすことだろう。だが、ひょっとしたら「捨てる」と「ステーション」がかかってるのかもしれない、という可能性に気づいたとき、道民のネーミングセンスの奥深さの前に、さすがの石川県民もひれ伏すに違いない。
ところでこのステーション、気になるアイテムがひとつ。

吊るされたカラスの生首(もちろん模型)。これってカラスよけなんだろうか。「うわー、きもっ、切り落とされた頭がぶらさがってるよぉ、俺もああなっちまうのかもしれない、やべぇやべぇ、ここは退散だ」などと、これを見たカラスが考えるとでもいうのだろうか。いや、それほどまでに、カラスの頭の良さといったら、私たちの想像を遥かに超えているのかもしれない。恐るべしカラス。