SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ペンギン、専門学校を卒業 就職先は水族館 名古屋

http://www.asahi.com/national/update/0210/NGY200902100001.html
うーん、しまった。こういうタイトルを「釣り」というのだな。

学生たちが親代わりになって人工保育した名古屋コミュニケーションアート専門学校(名古屋市)のケープペンギン2羽が9日、静岡県内の水族館に引き取られた。2羽は昨春、名古屋市の老人保健施設「瑞穂」で生まれ、同校に預けられた。動物園・動物飼育専攻の学生4人が「こめ」と「むぎ」と名付けて校内の飼育室で育てた。(中略)同水族館ではケープペンギン3羽を飼育中。3羽ともまだ一般公開していないが、今後ペンギンプールなどを整備し、「こめ」と「むぎ」と一緒に公開する予定。

就職先の同期3名にも名前が必要だな。「こめ」「むぎ」ときたから、「あわ」「ひえ」「きび」で決まりだね!