SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

放鳥トキ:本州に2羽目 新潟・胎内で確認

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090304k0000m040097000c.html
放鳥トキが長野県に続いて新潟県で確認されたニュースが各紙で賑わっています。昔は野鳥に関するニュースをのべつまくなく拾ったものですが、最近は大手各紙で話題になるほどのメジャーなニュースは省くことにしているので、最初はこれもスルーしようと思ったのです。ですが、よくよく読んでみると私はそこに驚くべき事実が隠されていることを発見してしまいました。それで今日のトップニュースとして拾わせていただくことにしたのです。私が驚いたのは以下の一点です。
「胎内で確認」
いったい誰の胎内ですか。しかも、日本には胎内に住んでおられる方が大勢いらっしゃるのですね。ほんとうに私が今まで全く存じ上げませんでしたこと、謹んでお詫び申し上げるしだいです。