SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今シーズン最後の昆虫

今年はまさに今シーズン初めの日である啓蟄の日に蛾を見ました(啓蟄(カシノシマメイガ) - SuemeSublog)。そして立冬を迎えようという今シーズンの終わり、同じ場所でまた蛾に出会いました。

ただし、こんどは窓ガラスの外です。

型板ガラスなのでフォトショップかなにかでフィルターをかけたようにも見えておもしろいと思いました。3階なので外に出て調べるわけにはいきませんが、これがまたカシノシマメイガだったらちょっとドラマティックでいいのに。
しかし毎年毎年、シーズン初めに見た昆虫をご披露して今年はたくさん写真撮るぞと決意するのですが、結局夏は暑いからとかめんどくさいやとかいってだらだら過ごすことになり、結局こうしてシーズン終わりになってから最後に見た昆虫の写真ぐらいしか出さないのもわれながら情け無いと思います。