SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今度こそ今シーズン最後の虫

昨日、今シーズン最後の虫なんて言っちゃったけど、小春日和の今日、虫に出会ってしまったので、その瞬間ぼくは嘘つきになりました。

ムーアシロホシテントウ、とまるで最初から知ってるかのように最初にそう書いたんですが、実は図鑑とにらめっこしながら、白い紋様をカミさんと数えたり数え間違ったりを繰り返し、その結果としてムーアシロホシテントウと書いてみたのですが、やっぱり違うと思い始めました。でも、そうするとシロホシテントウなのかシロトホシテントウなのかシロジュウシホシテントウなのかシロジュウゴホシテントウなのかもう全く分からなくなってしまいました。どなたか正解を教えてください。僕はもうテントウムシの星の数を数えるのがすっかり嫌いになりました。