SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

心がほっこり……じゃねーよ!餌付けすんなコラッ!

師走に心がほっこりする風景…岡山県玉野市・深山公園の池にカモの大群 愛きょうたっぷり、水面優雅に
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d9dec9aa7186e553d8e117738cb254b4c1a001
f:id:sueme:20211206215222p:plain:w300

渡り鳥の越冬場所で知られる赤松池。毎年、数えきれないほどのカモが飛来する。記者が訪れた5日午前は、池の一部に群がり、水面を滑るように優雅にスイスイ。親子連れらがパンの切れ端などを与えると、競い合うようについばんでいた。

パンの切れ端与えるなんて最悪じゃねーか!
心がほっこりとか書いてる場合じゃねーぞ、山陽新聞の記者!
これだけ大量のオナガガモ(とヒドリガモ)が集まるのは、餌付けしてる場所にありがちの風景なんだよ!
野生動物に餌与えて喜ぶ時代はとっくに終わってんだぞ。
新聞記者もいいかげん学習しろ。