SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

釣り糸クロツラヘラサギ、韓国で子育て中

釣り糸クロツラヘラサギ、韓国で子育て中
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=74485
f:id:sueme:20140709130751j:plain

豊見城市内で2012年、くちばしに釣り糸が巻き付いた状態で一時保護され、回復後に放鳥されたクロツラヘラサギ「K96」が、繁殖地の韓国仁川の人工島で、子育てしている姿が25日、確認された。受難を乗り越えての2世誕生に韓国と沖縄の愛鳥家は目を細めている。

そうかそうかー、あいつも無事に過ごしているかあ、子どもまでできたんだなあ、懐かしいなあ、どれどれっていうことで2012年の過去ログ探したんだけど、全く見つからないの。つまり、俺ってこのクロツラヘラサギが2012年に保護されたってニュース、
今はじめて知ったわ。
くそー、おっかしいなあ、クロツラヘラサギ大好きな俺が見逃すはずねーんだけどなー、くやしいけど、2012年度は俺の鳥ニュースに対するモチベーションがそこまで下がっていたってことだね、きっと。今年は足に釣り糸がからまったクロツラヘラサギが保護されて、そのニュースはフォローしたんだけどね。