SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

カラス

http://d.hatena.ne.jp/anhedonia/20050508#p4

今、鳥界の頂点にいるのは、カラスだよなぁ・・・

俺も今日見ましたよ。2羽のカラスが1羽のトビをいじめている現場を。ひどいもんです。2羽がトビを挟むように位置して交互に激しくつっついてるんです。きっとアレはカツアゲだと思います。盛り場を歩いているときに酔っ払いの喧嘩に出くわしたような気まずさを覚えました。トビももっと猛禽の誇りを持って堂々としてほしいものです。
ちなみに当地では、今の時期に限って鳥類最強はカラスではなくてケリです。キッキッキッキッキッーという雄叫びと共に繰り出される真空とび蹴りには、カラスも猛禽もアオサギも全くかないません。