SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

北米からアメリカヒドリ飛来(兵庫県)

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/00047431ha200701280900.shtml
全国83人の野鳥ファンの皆様こんにちは。だって、昨日このサイトを見てくれた人は全部で83人だったんだもん。えーと、全国に野鳥ファンっていったい何人ぐらいいるんでしょうね。そんで野鳥ファンだったらまず間違いなく当サイトはチェックしたくなるはずだよね。おかしーなー、ご近所さんに野鳥ファンがいたら皆さん、当サイトを教えましょう。あ、やっぱ教えなくていいや。PETAっぽい人とかだったらヤだも。
つーわけでいつになく前置きが長くなりましたが、奥さん、アメリカヒドリですよ。ほら、目の周りが緑でしょ。これがアメリカヒドリの特徴なんですわ。でもお気をつけください、奥さん。目の周りが緑ってだけじゃあアメリカヒドリとはいえないね、あんた知らねーの?、目の周りが緑のヒドリガモもいるんだぜ、お宅はいったい鳥見暦何年なの?、なーんてどっかの掲示板で絡んでくる輩も世の中にはいるようですから。ま、そんな時は俺はid:SoYさんを呼べばいいから安心だけどね。