SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

がんの2%、CTが原因 医療被ばくで米チーム

http://www.kobe-np.co.jp/knews/0000754803.shtml
昔アメリカの病院で採用時の検診を受けたとき、ツ反が陽性だったのでお前は結核だと言われた。日本人はBCGを打ってるから陽性なんだと説明したが信じてもらえなかった。とりあえず胸部X線写真を撮れと言われた。胸部X線写真なら毎年職場で撮っていていつも何でもないと言われていると言ったら、それがさらに墓穴を掘ることになった。毎年被ばくするなんてそんな職場あるわけないだろ、お前はうそつきだ、と。もちろん胸部X線写真は正常だったが、その後、結核の初期段階は胸部X線写真には現れない、お前は結核かもしれないから抗結核剤を飲み続けるように、という手紙が毎月メールボックスに入っていた。2年間無視し続けた。
被ばく国日本は、医療現場での被ばくに関してはわりと無頓着である。