SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ルリカケス 魅惑の水浴び 10日から愛鳥週間 奄美大島 国の天然記念物

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/21497

ルリカケスは警戒心が強いが、池近くの小屋で静かに待つと観察できる。4月から地元や本土の愛鳥家が多く訪れ、カメラに収めようと1週間近く通う人もいる。観察の森は、奄美大島北部の龍郷町龍郷湾を一望する長雲山系にあり、ルリカケスのほかオーストンオオアカゲラアカヒゲカラスバトなど珍鳥の観察スポットになっている。

ここも長玉の鳥ヲタじいさんだらけなのかな。さすがに今突撃する元気はないなあ。老後の楽しみにとっておくか。しかし俺の老後がくるころには、鳥ヲタはどれぐらい増えているだろう。撮影機材の発達もすごいことになってるんだろうか。つーか、俺はその頃まで飽きずに鳥好きでいられるだろうか。