SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

カンムリカッコウ 鴨川の高校教諭 日本で初めて足環装着

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080513-OYT8T00724.htm

その姿が日本で観察されるのは珍しく、前原さんによると沖縄県内では4例目、国内でも10例ほどの報告例しかないという。<中略>足環をつけて放鳥した前原さんは「ガリガリにやせており、南から渡ってきた直後ではないか」と話している。<中略>また前原さんは「こんな色合いの鳥がいるのかと、宝くじに当たった気分です。最初は網にかかったガがばたついているのかと思った。羽の色からすると、生まれて1年前後の若い鳥と思う」と話していた。

きっと宝くじに当たるより珍鳥に当たる方を望むバーダーの中のバーダーだな。いやバンダーか。