SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

本当はいいヤツ

自首した殺人予告犯に「いい子じゃないか」と皮肉で言ったのに、「俺が殺してやる」という言葉が忘れ去られ、やがて「いい子じゃないか」だけがひとり歩きをする。激情な性格は記憶の片隅にやられ、意外と寛大な男なんだと思われる。「意外と」の方が真となる。めっぽう強いときにはあれだけ批判されたダメ押しも、進退をかけた土俵の上では「必死さ」であるとか「最後まで油断しない勝負への厳しさ」として評価される。いや、相手の二手三手先を行くスピードが身上だから流れで出るダメ押しなんだと、以前から北の湖前理事長も一生懸命説明してたんだけどね。そしてテレビではこれ以上ないタイミングで「本当はいいヤツ」というCMが流れる。時間はいつも人の評価を変える。
なーんてことになるのかな。輪島もすっかりいい人ってことになっちゃてるし。あと何年かしたら北尾が解説にくるんじゃね?
朝青龍、優勝したらきっと泣くよね。
追記:朝青龍左フック!空振りでも抗議殺到…
http://news.livedoor.com/article/detail/3984826/
大丈夫だ。まだ嫌われてるよ。なんか安心した。将来モンゴル大統領になったドルジが特別ゲスト解説者として来日し、懐かしの一番としてこの琴欧州戦の"左フック"を振り返るっていうのもいいね。かつて"右フック"が得意技で有名だった方は衆議院議員にまでなったしね。