SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ハイタカ


みなさん、こんばんは。これってハイタカなんだそうですよ。もう絶対知ってる人と一緒じゃないと分からないです。あと今日はやっと今秋初モズを見れたのでよかったけど、途中で大雨に襲われて鳥見中止になりました。
激しい雨を橋げたの下で回避しつつ寒さと体温の低下に抵抗しました。これが人気のない山奥だったらさぞ心細いだろうなあとか想像しました。
さて、ここにこっそり書いちゃうけど、少しツイッターは自粛しようと思います。あれはおもしろいといえばおもしろいけど、変にアフォリズム的なものがうけちゃうのが気に食わないし、ぼくはつぶやきツールだと思っていたのですが、完全にコミュニケーションツールだと認識している人の方が多く、まじめに絡んでくる人が多すぎて窮屈です。新しい出会いもありますが、ぼくの場合はむしろ、発言の敷居が下がることで古くからの数少ない読者を何人か幻滅させてしまったことの方が悲しい。それもぼくの使い方が奔放で乱暴で下手だからゆえなので自業自得なのですが。