SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

巣から落ちたカラスの「カー吉、ガー子」ヒナ2羽人になつく(沖縄県)

http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=8912

巣から落ちたツバメのニュースばっかりで、正直ちょっとうんざりしてたんですが、カラスも出てきてなぜか一安心です。

2羽のヒナは、ヤシの木の根元から動くことなく、人が近づくと口を開け、大きな鳴き声とともに餌をねだることから、掘井さんの家族が水でふやかしたドッグフードやミルク、魚などを与えたところ、すっかりなつき、今では動き回っても、必ずヤシの木の根元に戻ってくるようになった。

何でも食うのかこいつら。いつもなら餌付けをするなー!と怒るところですが、なぜかカラスだと怒る気になれません。もともと人間から餌もらってる種だからなのか、いや、こいつら一般的に嫌われ者だから、俺の天邪鬼的な性格がそう思わせるんだろうな。