SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

「世界でたった一羽」の黒フラミンゴ、地中海で発見

「世界でたった一羽」の黒フラミンゴ、地中海で発見
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0N003F20150409
http://www.afpbb.com/articles/-/3044935
f:id:sueme:20150409122937j:plain

地中海の島国キプロスで、非常に珍しい黒いフラミンゴが発見された。専門家は、この種でこれまでに確認された唯一の個体である可能性を指摘している。メラニン色素が多く生成される遺伝子疾患によって黒くなったとみられている。専門家は2014年にイスラエルで発見された黒フラミンゴと同一個体である可能性を指摘している。

アルビノのニュースは集めてるんですが、黒化型はずっと珍しくて、なかなかニュースが集まりません。昆虫や爬虫類ではたまに目にしますが、鳥はほんと珍しいです。スズメの黒化型とか、一度はお目にかかりたいものです。