読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

全身まっ白でも…スズメ! アルビノではなく「突然変異の白変個体」 船橋

全身まっ白でも…スズメ! アルビノではなく「突然変異の白変個体」 船橋
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/262313
f:id:sueme:20150626145206j:plain

全身白色なのにスズメ!?-。船橋市の◯◯さんが今年5月、市内の田んぼで全身白色の鳥の撮影に成功し、「バードウオッチングを趣味にしているが、白色スズメを見たのは初めて」と千葉日報社に情報を寄せた。我孫子市鳥の博物館に確認したところ、「珍しい白色スズメで、突然変異の白変個体とみられる」と分析。羽が生え替わっても白色のままという。

おっ! 舌の根も乾かぬうちに(使い方あってるか?)、続けて国内の白スズメニュースです!
これで6回目、国内4回目の白スズメニュース拾得となりました。
4歳のご長男さんが発見したそうです。すごい。将来はスゴ腕のバードウォッチャーになってもらいたい。
ところで、この記事には「白いので狙われやすく長生きできない」とかいう決まり文句がありません。珍しい。