SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

M-1グランプリ リアル更新

なんかM1を見ながら実況感想更新してる人が多いので、俺もやろうと思います。あ、ごめん、M1見てません。フィギュア見てます。だってお笑い芸人知らないからつまんないんだもん。M1といえばさ、去年グランプリとった人たち、なんていうの? また忘れた、 何回聞いても忘れるなあ、もっと覚えやすい名前つけろよ、南海キャンディーズぐらいの忘れない名前をよお、で、なんていったっけ? アで始まるのは覚えてるんだけど、その「ア何とか」って名前が、去年のM1終わった瞬間からネットで踊りまくってたのね。で、俺はその「ア何とか」もそもそもM1も知らなかったもんだから、横にいたローリーに、
「ねえ、『ア何とか』っていうの有名?」
って聞いたんだ。でも、その質問の後にローリーの顔が真っ青になってさ、ど、どうしたんだよローリー、俺、何か悪いこと言った? って聞いたら、
「せ、先生、ひどいこと言ってくれるよ……」
って涙目になったんだ。な、なんなんだよ、「ア何とか」ってそんなに邪悪な名前なのか? いったいどういうことだよ、っていう俺の分け分かんなさをよそに、ローリーは語りだしたんだ。
「せ、先生、俺、昨日は当直で忙しくてM1グランプリ見れなかったから、留守番録画セットしておいたんだよ。それで、今日家に帰ってからゆっくり見ようと思って、朝から楽しみに楽しみにしてたんだよお……」
と、ローリーは俺に詰め寄った。
「絶対に結果が分からないようにさ、今日はテレビも新聞もネットも一切見ないように気をつけていたのに、それなのに、何てことしてくれたんだよー! 先生、このーっ!」
「いや、ちょっと待ってくれよ、ローリー。俺、M1のことなんて一言も言ってないぜ。ただ、『ア何とか』っていうのが有名な芸人なのかどうか聞いただけじゃないか。」
「うるせー! お笑いに疎い先生が、どうして今この時に、M1グランプリの翌日に、ネットを見ながらその名前を聞いてくるんだよ! そいつらがグランプリ取ったに決まってるんだ。ああ、もうおしまいだー、ああ……」
泣きじゃくるローリーに、俺はかける言葉を見失っていた……
あ、真央たん……
わーい、アンテナ見てたら、上位はみんなM-1実況中継だあ。俺もやるぞお。よーし、恩田美栄は表情が面白いから86点!