SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

アホウドリ引っ越し作戦 「鳥島」噴火の危険 無人島でヒナ飼育

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070924/sng070924000.htm
前からお伝えしてるニュースですが、要するにお前のふるさとは「鳥島」じゃなくて「聟島」なんだよ、と認識させるために、赤ちゃんのうちに聟島に移動させて人工飼育しようと、そうすれば大人になって繁殖しに戻ってくるのは鳥島じゃなくて聟島になるだろうと、そういう計画なんですね。
実はうちの職場、俺と主任教授とローリーの3人がバリバリの道産子でして、いつも3人で、「なまらあれなんでないかい」とか「ここはお風呂の遊園地ぃー、なんてったって宇宙一ぃー」とか「北海道の家ぇー、きのしろーきのしろー」とか、北海道人にしか分からないギャグで馬鹿笑いしてます。そのすぐそばでは事務の林さんが無反応で黙々と仕事してるんですが、ある日ローリーが、「林さんって、ずぅっと石川県にいる方なんですか?」って聞いたら、「いえ、私、生まれは北海道なんですよ」っと意外な告白をされてびっくり仰天でした。「なんだよー、そうならそうと早く言えよー、わざと今まで隠してましたね」と怒る3人だったのですが、林さんは赤ちゃんのころに北海道を出たので、雪の中で抱っこされている自分の写真を見たことはあるけど、全く北海道の記憶はないということでした。つまんない話して申し訳ないけど、結局、アホウドリの林さん化計画ってことですよね。
突然話は変わりますけど、アホウドリの手前のクロアシアホウドリ、かわいいなー。