SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

カルガモ:親子7羽お出まし 首相官邸の前庭に

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060518k0000m010167000c.html

各新聞社の方々へ。これから全国各地でカルガモ親子のニュースが飛び交うと思うのですが、今年は少し控えてください。いちいち拾わなくちゃならないじゃないですか。正直言って面倒なんですよ、カルガモごときで。どうせあれなんでしょ、あーここ空いちゃったなあ、何で埋めよう、ま、無難にカルガモ親子でも載っけておけやって、そっちもそんな感じなんでしょ。カルガモなんて毎年毎年あちこちで生まれてるんだから。別に珍しくもなんともないんだから、ニュースにするのおかしいでしょ。カルガモ親子ニュースにするんだったらさ、養鶏所とか鶏肉関係のブリーダーとかに行って毎日ヒヨコのニュースやればいいじゃん。かわいいし、美味しいし、鶏肉は健康にもいいから一石二鳥だよ、あ、もうわけわかんね。